婦人科診療

3_fujinka_image

 


子宮がん検診

3_kenshin子宮のがんには、子宮の入り口付近にできる子宮頸がんと、子宮の奥の方にできる子宮体がんがあります。子宮頸がんは、早期に発見されればほとんどが治癒します。しかし、初期にはほとんど自覚症状がないため、検診で早い時期にみつけることが重要です。子宮体がんは近年増加傾向にあり、不正出血などの症状がある方は早めに検診を受けられることをお勧めします。

府中市子宮がん検診

当院は府中市子宮がん検診実施協力機関となっております。予約制となっておりますので、実施期間中の下記時間帯でご予約ください。予約方法などの詳細は、お電話でお問い合わせ下さい。

時間

午前
9:00
~12:00

×

子宮がん
検診

×

子宮がん
検診

子宮がん
検診

×

×

午後
14:00
~16:00

×

子宮がん
検診

×

子宮がん
検診

子宮がん
検診

×

×


各種ご相談

現在あるいは過去に心臓病を指摘された方の妊娠相談や、前回のお子さんが心臓病であり今回の妊娠に不安をお持ちの方など、妊娠・出産に関する各種ご相談を承ります。また心臓病をお持ちの方の産婦人科治療についてのご相談も受け付けております。
避妊、不妊症、更年期、妊娠前相談など、婦人科についてのお悩みも、お気軽にご相談ください。
セカンドオピニオン外来も開設しております。くわしくはセカンドオピニオンのページをごらんください。


婦人科手術

外来処置室で実施できる子宮脱ペッサリー挿入や避妊リング挿入から、バルトリンのう腫摘出や流産手術など日帰り可能な手術、子宮筋腫や卵巣のう腫などの開腹手術まで、婦人科手術に対応いたします。心臓病をお持ちの方の婦人科手術も積極的に受け入れておりますのでお問い合わせください。
なお、進行がんの手術など、当院で対応困難な場合には適切な施設をご紹介させていただきます。